• shantishantiyoga

もうひとつの理由【ピラティスの記事】

こんにちは。 ピラティスコーチの家子マモルです。

9月のポールピラティス【土曜日特別クラス】のご案内はこちらから

僕が始動するピラティスでは、 毎月テーマを設定しています。

それは、 一つ一つの部分の使い方を、 丁寧にレッスンで説明したい。

という理由もあるのですが、 もう一つ、理由があります。

それは、 いろんなところに気持ちを向けたほうが、 結果的に早く目的を達成できるからです。

ピラティスの大きな目的は、 腹筋の強化と体幹の安定です。 (ここでいう腹筋は、表面ではなく、  体のもっと深い部分の筋肉です)

この目的を達成するために、 この目的だけに集中するのではなく、 いい意味での回り道というか、 それ以外の部分を意識したり、 道具を使ってみたりしたほうが、

結果的にいろんな刺激や感覚が体に入り、 より早く・効率的に体が変わっていきます。

そのために、 毎月違うテーマを設定して、 レッスンを組み立てています。

ピラティスにご参加いただくときは、 ぜひこのことも頭に入れておいてください。

感覚を磨くことは、 なによりも体を変えてくれます。

本日もピラティスクラスへのご参加、 ありがとうございました。

また次回、また来週お会いします。





◎よりピラティスをやりこみたい  『プライベートレッスン』のご案内はこちらから





******************* ヨガ・ピラティスで心身ともに健やかに! 盛岡大通りにあるヨガスタジオ  シャンティシャンティ 〒020-0022 盛岡市大通1-11-2-2F TEL:090-4550-2605 Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp *******************



#盛岡 #大通り #ヨガ #ピラティス #シャンティシャンティ

連絡先

〒020-0022

日本 岩手県 盛岡市大通り

1ー11ー2ー2F

​シャンティシャンティ

代表 北村 ますみ

Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp
TEL:090-4550-2605(北村)

スタジオアクセス