• shantishantiyoga

口内炎と同じ【ピラティスの記事】

9月19日のレッスンでは、 肩甲骨のストレスを、 口内炎を例えに説明させていただきました。

その話を、 ブログでもお伝えしたいと思います。

こんにちは。 ピラティスコーチの家子マモルです。

9月のポールピラティス【土曜日特別クラス】のご案内はこちらから

口の中にたった一つ、 たった一つ口内炎があるだけで、 その場所によっては、 食事のたびに気になったり、 会話するだけで痛みが走ったりする。

肩甲骨の動きも同じで、 肩甲骨の周辺にある筋肉の中で、 その筋肉のさらに一部分の動きが悪いだけで、 口内炎があるかのごとく、 肩甲骨を動かすときにストレスが走ります。

そのストレスは、 意識できるものと無意識のものとありますが、 どちらも等しく疲労を蓄積させます。

なので、 肩甲骨周辺の筋肉を、 なるべく全て100%動かしたい。

そのために、 簡単な動きでもしっかりと意識して行う。 慣れてきた動きでも初めてやるかのように行う。 ことが大切になってきます。

本日のレッスンでは、 このことを意識して行いました。

今月 2回目、3回目のご参加になる方は、 ぜひこのことを意識して取り組んでみてください。

全ての筋肉を100%動かす意識が必要です。

それではまた次回、また来週お会いします。

◎よりピラティスをやりこみたい  『プライベートレッスン』のご案内はこちらから




******************* ヨガ・ピラティスで心身ともに健やかに! 盛岡大通りにあるヨガスタジオ  シャンティシャンティ 〒020-0022 盛岡市大通1-11-2-2F TEL:090-4550-2605 Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp *******************



#盛岡

#大通り

#ヨガ

#ピラティス

#シャンティ

連絡先

〒020-0022

日本 岩手県 盛岡市大通り

1ー11ー2ー2F

​シャンティシャンティ

代表 北村 ますみ

Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp
TEL:090-4550-2605(北村)

スタジオアクセス