• shantishantiyoga

次回はもっと良くなってる



体は確実に変わっていく


自分の体でいろいろ実験していると、 いろんな発見があって、 来月はどの内容を伝えようか迷ってしまう。

特に、10月からどうしようか・・・ 今から検討に検討を重ねています。

こんにちは。 ピラティスコーチの家子マモルです。

9月のポールピラティス【土曜日特別クラス】のご案内はこちらから

今月のピラティスは『肩甲骨』 を動かす筋肉をターゲットにしています。

そして、その筋肉と腕の筋肉、 または腹筋や背筋を連動させるのが目的です。

そのために、 「腕を伸ばしてください」 「肩甲骨を腰に滑らせて」 という伝え方をしています。

肩甲骨を意識的に動かすことが少なくなっている現代生活。 今月は1回の参加で、日常生活1週間分以上、 肩甲骨をたくさん動かします。

その中で、 筋肉の動きが感じられなかったり、 動きが窮屈に感じたり、 ぎこちなさや硬さを感じたり、 スムーズにはいきません。

ですが、そこはピラティスの効果で、 少しずつ そして 確実に、 動くようになっていきます。

「難しい」「できなかった」 そう感じても、次回は確実にできるようになっています。

継続は力なりです。 必ず変わっていきます。

特にデスクワークが多い方、 今月のレッスンはおすすめです。

ぜひ、ご参加ください。

それでは、 本日、9月7日のレッスンにご参加いただいた皆さま、 ありがとうございます。

また次回、また来週お会いします。


◎よりピラティスをやりこみたい  『プライベートレッスン』のご案内はこちらから




******************* ヨガ・ピラティスで心身ともに健やかに! 盛岡大通りにあるヨガスタジオ  シャンティシャンティ 〒020-0022 盛岡市大通1-11-2-2F TEL:090-4550-2605 Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp *******************



#盛岡

#大通り

#ヨガ

#ピラティス

#シャンティ

連絡先

〒020-0022

日本 岩手県 盛岡市大通り

1ー11ー2ー2F

​シャンティシャンティ

代表 北村 ますみ

Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp
TEL:090-4550-2605(北村)

スタジオアクセス